昔流行ったこの本。
そういえば読んだことなかったと思い読んでみました。



著 岩崎 夏海



まず読む前に、、



【この本から何を得たいのか?】

私も本業ではマネジメントをやっているので、仕事に活かせる考え方やマネジメントのコツを身に付けたい♪



そして、、



【感想!】


すごく読みやすくドラッカーの思想がわかりやすくまとめてある。
のだけど、、
ごめんなさいだけど話は面白くなかった😂
簡潔に言うと弱小高校野球部を女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を元に勝利に導いていくお話。


ストーリーはともかくこの中で紹介されているドラッカーの言葉で刺さったところをまとめました。


IMG_5944


仕事をする上で忘れちゃいけないところを抜粋。
ドラッカー読んでみたいけどまずは簡単にどんなことを言ってるのか知りたいっていう方にはいいかもしれません。



おわり